25歳。今の自分が考える「人生の100リスト」!

こんにちは!れいなです☺︎

昨日、同じアカデミー(TBA)のメンバーさんであるぷうかさんが、こんな記事を書いていました。

人生の100リスト。やりたいこと書いてみた。

↑実際のぷうかさんの記事です!

私自身、毎年手帳を新しくしたタイミングで、

「やりたいことリスト100」と、

「欲しいものリスト100」を書いています。

ちなみに書いてみるとわかりますが、

欲しいものリストを書こうとすると、意外とすぐに行き詰まります。

逆にやりたいことを考えるとわくわくして

次から次へと浮かんでくるのです!

今回は改めて、手帳ではなく記事として書いてみたいと思います。

自分が何をしたいのか、どうなりたいのかをきちんと文字にしておくことで

実現しやすくなると信じています!

そして、実際に手帳に書いたやりたいことも、

気づいたら叶っていた!

ということがよくあったり、

ご縁やタイミングから導かれるように実現するということが本当にあるのです!

なのでぜひ、実現したいこと、理想の未来などを

どんどん発信してみてくださいね♪

それでは、25歳現在の私のやりたい100リストです!

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

1、海外に住んでみる

2、ミラコスタに泊まる

3、自分の作品カタログを作る

4、インスタフォロワー1000人目指す

5、インスタフォロワー3000人目指す

6、インスタフォロワー5000人目指す

 

7、常設百貨店の棚がしに作品置いてもらう

→2019年7月4日達成!

8、常設百貨店にエントリーして置いてもらう

→2019年11月達成!

 

9、百貨店でアレンジ作品100個売る

10、百貨店でアレンジ作品1000個売る

11、花協会の仕事にチャレンジする

12、お気に入りの名刺を作る

13、彼と海外に行く

14、海外のディズニー制覇する

15、チェンマイでノマドする

16、日本のレミゼラブルみに行く

17、同棲する

18、月収50万稼ぐ

19、月収100万稼ぐ

20、パスポート更新する

21、パソコンケース買う

 

22、リッツ・カールトンのカフェに行く

→2019年10月21日達成

 

23、リッツカールトンに泊まる

24、パソコン1台で月30万稼げる仕組みを作る

25、パソコン1台で月50万稼げる仕組みを作る

26、パソコン1台で月100万稼げる仕組みを作る

 

 

27、YouTubeやる

→2019年7月11日達成!

 

 

28、お花のビジネスを仕組み化する

 

29、お花のメルマガを作る

→2019年7月12日達成!

 

30、ミニオンパーク行く

31、自分のブランドのロゴ作る

32、カラーミーショップの自社サイトに商品100点載せる

33、カラーミーショップとワードプレスを連携させる

34、オンラインレッスンができる仕組みを作る

35、家族を旅行に連れて行く

36、家族を海外旅行に連れて行く

37、一生一緒にいたいと思える人と結婚する

38、子供を2人生む

 

39、お花のコンテストで入賞する

→2019年7月3日達成!

 

40、世界中に友達を作る

41、アーティフィシャルフラワーを学ぶ

42、生花を学ぶ

43、梱包ゼミ受ける

44、シナモンのホテルに泊まる

45、アプワイザーリッシェのワンピースを着る

46、名刺入れを買う

47、マリーナベイサンズに泊まる

48、グレートバリアリーフに行く

49、自分で作ったブーケやウエディングアイテムで結婚式をする

50、日本1周する

51、世界1周する

52、ディズニークルーズに乗る

53、おじいちゃんおばあちゃんにひ孫、両親に孫を見せる

54、自分の作品の展示会を開く

55、蜷川実花さんプロデュースのホテルに泊まる

56、安藤忠雄さんプロデュースの泊まれる美術館に泊まる

57、ウエディングドレスを着る

58、両親に老後のお金の心配をさせないくらい稼ぐ

59、アフィリサイトに500記事入れる

60、アフィリサイトに1000記事入れる

61、高級な蟹料理のお店に行く

 

62、阪口さん夫婦にお会いする

2019年11月16日達成!

 

63、ファーストクラスに乗る

64、株式会社を設立する

65、信頼できる起業仲間を増やす

66、家族ぐるみで付き合える仲間を作る

67、ドレスアップしてパーティーに行く

68、バイオリンを極める

69、高層階に泊まって花火をみる

70、常に心の余裕を持って暮らす

71、常に健康でいる

72、スイートルームに泊まる

 

73、ピューロランドでデートする

→2019年6月30日達成!

 

74、まぐろラーメンを食べる

 

75、ケイトスペードのワンピースを着る

→2019年11月18日達成!

 

76、1日中海外の綺麗なビーチでのんびりする

77、船が空中に浮いて見えるくらい透き通ったランぺドゥーザ島に行く

78、ランぺドゥーザ島で船に乗る

79、劇団四季の新作毎回見に行く

80、月に1回舞台を見に行く

81、カラーミーショップの有料テーマを手に入れる

82、スカイツリーのてっぺんまで登る

83、ふらっと海外に行く

 

84、生配信する

→2019年10月11日Twitterライブにて達成!

 

85、ニューヨークに行く

86、AirPodsを手に入れる

87、嵐のコンサートを最前列で見る

88、ライブではっしーが投げたサインをキャッチする

89、舞台を最前列で見る

90、資産運用する

91、不動産投資をやる

92、佐藤ありさに会う

93、自慢の奥さんになる

94、ビジネスもプライベートも一緒に楽しめるパートナーと一緒になる

95、デパ地下のメロンたっぷりのデザート食べる

94、ヒルトンのビュッフェに行く

95、お気に入りの食器でご飯を食べる

96、料理上手になる

97、愛される人になる

98、感謝される人になる

99、憧れられる人になる

100、大切な人と一生幸せに暮らす

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

100個書いてみた率直な感想・・・

まだまだ余裕で書ける!!!!!

100個ってほんとあっという間だなーと思いました。

結構ひとつ書いたら芋ずる式にあれもこれもやりたいことが出てきます!笑

だから元々自分の手帳に書いてなくて新たに出てきたものがたくさん!

前進して行きますー!

達成したら追記していくので、

そちらもお楽しみに〜〜♡

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

初めまして。れいなです!

私はもともと、新卒入社で雑貨屋さんの
店員として2年間働き、現在起業1年目の25歳です。

雑貨屋さんのお仕事も目的を持って入社し、
やりがいや楽しさもあり好きなお仕事でした。

しかし、それと同時に家族や恋人など、
大切人と過ごすための「時間」や「お金」が
もっとあればいいのになぁと感じていました。


そんな悩みを抱えていたこと、
そして自分自身やりたいことがあったので
働き方を変えようと2018年3月に退職を決意!

その半年後に個人事業主として独立しました。

そこで私がはじめたことが、2つあります。

①小さい頃からの夢「ものづくりに関わるお仕事」
であるフラワーデザイナー。

独立から1年も経たないうちから東京の有名百貨店数店舗にて、
プリザーブドフラワーのオリジナル作品を販売していただいたり、

口コミからのオーダーは約100件!

好きなことを仕事にして思いっきり

打ち込める環境を作りました!

 

 

②働く場所や時間にとらわれず、
パソコン1台あれば始めることができる
インターネットを活用したビジネス!

インターネットを使ったビジネスでは
主に、ブログやメルマガを使って
商品やサービスなどをご紹介します。

そのような文章は1度書いておけば消えずに残るため、
お客様が好きな時に好きなものを
買える仕組みをネット上に作ることができるんです!

そんな仕組み化の方法を含め、
『好きなことをしつつ自立した女性になるための方法』について
私の経験をお話ししながらお伝えしていくメルマガを

ぜひチェックして見てください♡

 

 

 

1 個のコメント

  • 人生の100のリスト。やりたいこと書いてみた。 | 仕組みで自立と自由を手に入れる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です