アミチエファミリーオーケストラの演奏を聴きに行ってきました!

こんにちは!れいなです^^

 

11月16日に、

アミチエファミリーコンサート

聴きに行ってきました!

 

 

アミチエとは、

 

アミチエソンフロンティエール

インターナショナルジャポン

 

という団体のことで、

「人生を愉しむことが人道支援に繋がる」

という理念のもと慈善活動を行っています。

 

なので、今回のチャリティコンサートで

集まった入場料なども、アミチエを通して

ユニセフや各地の災害支援金に寄付していただけるのです!

 

 

自分自身も楽しみながらその活動が

人のためになるなんて素敵ですよね^^

 

 

アミチエファミリーコンサートの演奏は、

一部と二部に分かれていて、

一部はソロや少人数での演奏、

二部はビックバンドのオーケストラでした!

 

 

一番最初の演奏からバイオリンのソロ!

自分も演奏することがある身として、

1人であんなに堂々と難しい曲を

美しい音色で演奏できてすごいな〜と

聞き入ってしまいました!

 

その後もピアノやフルートなど、

どの演奏も素晴らしかったです^^

 

 

そしてお待ちかねの第二部!

 

パワートラベラーである阪口さんが指揮者をする

このオーケストラの演奏をすごくすごく

楽しみにしていました!

 

 

というのも、

阪口さんのことを知ったのは

今から約2年前。

 

 

パワートラベラーとしてのご活躍を、

ブログやインスタグラムなどの発信を通して

ずっと見させていただいており、

奥様のあきさんのことも、

お二人の働き方や、関係性についても

とても尊敬していて、

いつかお会いしたい!

こんな働き方、生き方、パートナーシップを

築きたいと憧れの存在でした!

 

 

そんな風にずっと憧れていた方に

やっとお会いできるということへの

緊張と嬉しさでずっとドキドキしていました!

 

 

いよいよ阪口さんの登場!

舞台に上がった瞬間、

阪口さんの娘さんの声が聞こえて会場中が

暖かい雰囲気に包まれました♡

 

オーケストラの演奏は7曲。

Mission impossibleや

Bohemian Rhapsody、

オペラ座の怪人など、

誰もが知っているような曲で

すごく楽しめました!

 

中でもアンコール前最後に演奏した

Sing!Sing!Sing!は、

ディズニーのビックバンビートの曲だと

嬉しくなったり、盛り上がりがすごくて

会場中が立ち上がりステージ上に近寄ったりして

一体感のある演奏でした!!

 

 

演奏を聴いた後は、

お待ちかねの交流タイム♪

 

 

ずっとずっと憧れていた阪口さんご夫婦に

お会いできてめちゃくちゃ緊張しましたが、

4ショットも撮っていただき本当に

感激しました・・・!!

 

実際にお会いしてみると、

想像の何倍も素敵な方でさらに大ファンに♡

 

 

阪口さんの実践会メンバーの方たちとの

集合写真に私まで入れてくださったことも

すごく嬉しかったです!!

 

 

本当に忘れられない1日になりました♡

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です