「マル秘展 めったに見れないデザイナー達の原画」に行って来ました!

こんにちは!れいなです♪

先日彼の誕生日のお祝いと

バレンタインのデートをしてきました!

たまにはデートのことも書いてみます^^

 

まず、お誕生日当日は気になっていた

「マル秘展 めったに見られない

デザイナー達の原画」という

展覧会に行くことだけは

決まっていたので、六本木で合流!

(ちなみにこの展覧会の

ネタバレを含みますので

ご了承ください!)

 

朝も早かったので

朝ごはんにハンバーガーを食べ、

そのまま少しパソコンでお仕事をしてから

21_21DESIGN SIHNTにいきました!

 

21_21DESIGN SIHNTは、

学生時代から彼とのデートで

何度も来ていた場所。

 

大学を卒業してからは多分

初めてだったので

懐かしい気持ちになりました^^

 

ちなみに彼の尊敬している

安藤忠雄さんらが建築を手がけており、

中の展覧会は季節ごとに変わるので

何度来ても毎回新鮮な気持ちで

楽しむことができます♪

特に今回は、

「マル秘展 めったに見られない

デザイナー達の原画」ということで、

グラフィックデザイナーや

プロダクトデザイナー、建築家や

アートディレクターなど

たくさんのデザイナーさんたちの

頭の中を覗くことができると思い、

すごく楽しみにしていました!

 

ちなみに私は学生時代、

プロダクトデザイナーを目指して

大学とデザイン学校のダブルスクールを

していた時期があります。

 

そして彼も、先ほどお伝えした

安藤忠雄さんに憧れ、

建築家を目指して大学時代に

猛勉強していた過去があるのです。

 

今回のイベントに参加していた

デザイナーメンバーの中には

そういった建築家や

プロダクトデザイナーの方も

たくさんいらっしゃったので、

2人とも見入ってしまいました。

知ってるデザイナーさんの

名前もたくさん!

グラフィックデザイナーさんの

リアルなメモやデザインの原画。

 

今では誰もが知っている

ロゴやイラストがたくさんありました。

 

そのアイディアの過程が

丸ごと見られるところが本当に面白い!

こちらは今回のイベントの

ポスターにもなっているプロダクト。

 

感じたことを伝え合ったり、

時にはメモを取ったり

 

改めてデザインやアートの

楽しさ、すばらしさを

感じられる時間になりました。

 

また、

会場内には大きなスクリーン3面に

映像が映し出され、動画を見ることが

できるコーナーがあります。

その動画には、デザイナー一人一人が

黙々と自分の作品を作る姿を

それぞれ3つの角度から

同時に見ることができるのですが、

 

自分の作りたいもの、

作るべきものに没頭して

作業を進める姿がにグッときます。

 

ものづくりの楽しさってこれ!

 

ひたすらに集中して

夢中になって作品を作り上げる姿が

とても心に残りました。

 

 

同時に、自分も作品作りに

集中しているときは

あんな感じなのかなぁと思ったり、

早く私も作りたい!

というワクワクした感情に

気づきました。

 

ものづくりに没頭する時間て

本当に時間を忘れるし、

夢中になれて、

満足いくところまで完成した時の

気持ちよさというか達成感が

本当にやみつきになるんですよね。

 

そんなことを思いながら、

そして彼とも共有しながら

鑑賞することができて

すごく楽しい時間を

過ごすことができました!

そして帰りには、

思い入れのある場所での

久しぶりのデートだったこともあり

21_21の、私はサインペン、

彼は手帳を購入^^

 

よくデザインやアートに

関するデートに行っていた

学生時代も思い出し、

改めてその良さを

感じることができた気がしました!

 

もはや21_21DESIGN SIHNTの

メンバーシップに入るのもいいなぁ。

 

メンバーシップに入ると、

1年間無料で何度でも企画展に

入場することができたり、

ミュージアムグッズが

割引になったりするのです♪

 

しかもSOLOだと年間1人3000円、

同行者も無料のDUOだと5000円!

 

今後またアートデートの機会が

増えて行くようであれば

彼と検討して見たいと思います!

 

 

では、デートの続きは別の記事で♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です