8月のふりかえり

こんにちは!れいなです♪

9月も6日目に入ってしまいましたが、改めて8月を振り返ってみたいと思います!

いきなり大好きなABC-ZのLIVE直前の写真。笑

グッズもペンライトも1番好きなメンバー(はっしー)がデザインしたもので可愛すぎる♡

夏といえばライブ!

みたいなところがあったのはいいものの、毎年恒例のいとことの旅行やお祭り、などちょっと夏を満喫しすぎて思うように作業が進められなかったところが反省点・・・

とはいえ、今月は尊敬している人に会いに行ったり、zoomで相談したり、TBA前に初めてランチに行ったりと、人と関わる機会がたくさんありました!

そういう意味では、悩んでいたところについて相談できたり、アドバイスをもらったり、やるべきことが少しずつ明確になって行ったような気がします。

だからあとはやるだけ!!

でもその「やるだけ!」を継続することが1番難しかったりするもの。

自分自身を振り返るために、毎日日報も書いていますが、その時はいいと思っても後から見ると自分でもめちゃくちゃ作業量少なっ!

と思ってしまう日が多かったなと・・・

特に前に聞いた話で印象的だった、8:2の法則では、ビジネスに当てはめると、

「2割の重要なことが全体の8割の成果を生み出している

残りの8割を頑張っても結果に結びつかない」

とのことをもう一度しっかり考えて行動したいと思いました。

自分にとって利益を生み出す2割とは?

逆に結果に結びつかない8割とは?

どうしたら2割に当てる時間を2倍にできる?

2割をするときにブレーキになってしまっているものは何?

人は意識しているつもりでもすぐに忘れてしまうので、定期的にこの質問について考えて、道がそれそうになったら修正していきたいです!

♡おまけ♡

*ツイッターフォロワー

7月末時点→395人

8月末時点→476人

開業1周年の時に50以上のいいねやたくさんコメントをいただけたり、どんどん濃い繋がりが出来てきて、楽しさが増してる感じがする!

*お花のインスタ

7月末時点→379人

8月末時点→384人

世界観を統一したい!

と、思ったものの色々考えすぎて逆に更新できなくて反省・・・

いきなりがっつり統一しなくても、色々乗せて行く中で徐々に自分らしさ、世界観をでしていけばいいんだ!

って気付けたのでまずはとにかく更新する!

でもストーリーをうまく使うことについてアドバイスをもらったので、ストーリーは前より更新できた^^

ストーリー見てくれてる人はかなり多いので、継続して行く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です