2019年のふりかえりと2020年の目標!

あけましておめでとうございます!れいなです^^

2020年が始まりましたね♡

年が明けてすぐの今、

とてもワクワクした気持ちでいます♪

 

今回は、そんな2020年の目標と、

2019年の振り返りについてまとめてみたいと思います!

早速振り返りからいってみましょう^^

 

2019年1月

去年、2019年は大学や高校のメンバーなど

昔からの友達と飲みに行ったり

お風呂カフェでまったりすること

からスタートしました!

 

 

この時は25歳かな?

結婚の報告をする子も多くておめでたい年明け!

 

あとは大好きなABC-Zの追加公演で

 

横浜アリーナのライブに行ったことも

 

すごく思い出深い!!

 

新春ならではのバイオリン演奏会もあって

初めて野外で演奏して

とても寒かったです。笑

でもお餅とか食べ物も無料で

たくさんもらえて嬉しかったのもいい思い出!

2019年2月

2月は彼の誕生日の月なので、

一緒に伊香保温泉に行きました!

伊香保の石段登ったり、

お部屋でゆっくり懐石料理を食べてのんびり♪

 

あとは、おばあちゃんちの葬儀屋さんが

忙しくて結構手伝いに行ってたり。

 

 

 

そして、人に教えることがすごく苦手だった私が

初めてワークショップを開催したのもこの月です。

 

 

インスタに載せてたレジンのアクセサリーを見た

お花の教室の仲間が、やりたい!教えて欲しい!

っていってくださったことがきっかけ!

 

人に教えるの苦手だしなぁ・・・

ってすごく渋っていたものの、

知っている人に教えるなら!

求めてくれるのなら!

と引き受けて見ました。

 

それでもどうすべきか悩んでいた私は、

いつもレッスンを受けていたお花の先生に

ワークショップのコツを聞いて見たところ、

 

 

「先生をしなくていい、

一緒に楽しく作ったらいいんだよ!」

 

 

とアドバイスをいただけて、

すっごく気持ちが楽になりました^^

 

結果的に自分もきてくださった方も

すごく楽しめたワークショップになり、

 

 

これがきっかけで私は2019年、

百貨店を含むたくさんの場所で

ワークショップを開催することになります♡

 

 

2019年3月

先月のワークショップ経験をきっかけに、

早速講師のお仕事を引き受けた3月。

 

独立する前に勤めていた雑貨屋さんで

ハーバリウムペン作りのワークショップ

イベントを開催させていただきました!

 

独立して初めての確定申告に奮闘したのも

いい思い出です!笑

 

 

 

そして、3月は今後の人生観、

価値観を変える大きな出会いが

あった月でもあります!

 

 

 

ツイッターから知り合ったある方のメルマガから、

「メルマガを使って売り上げを伸ばす」という

ビジネスモデルに惹かれて

初めてオンラインサロンに入ります!

 

それが、起業家夫婦として活躍している

相羽みうさん主宰の

TOS(Tiara Online School)でした。

 

しかし、

本気でビジネスを学びたかったこともあり、

そのあと1週間もしないうちに

オンラインサロンではなく、

TBA(Tiara Business Academy)という

ビジネスアカデミーにアップグレードを決めます。

 

詳しくは別の記事で紹介しますが、

この出会いが本当に人生変える出会いに

なったんじゃないか!?

と、今でも思います!

2019年4月

4月もめちゃくちゃ濃厚だった月!

・初めてのマルシェ出店

・初めての百貨店出店(渋谷東急百貨店)

・初めての百貨店でワークショップ講師

・友人代表スピーチをした友達の結婚式

・令和の瞬間を仙台で迎えた家族旅行

・兵藤さやさんとの出会い(1DAYセミナー受講)

詳しく話すとかなり長くなるので省きます!笑

2019年5月

5月は百貨店2店舗目となる横浜高島屋での

出店や、数回にわたるマルシェの出店など

大忙しでした。

思い返してもよく頑張ったなぁと思います。

 

横浜高島屋さんでもワークショップを

させていただきましたが、びっくりするほど

たくさんの方に参加していただき、

予定時間をかなりオーバーしても

希望者は受け入れて和気あいあいと

作品作りができてとても楽しかったです^^

 

TBAのセミナーに初めて参加したのもこの月。

女性ばかりだし、自立心のある方ばかりで

とても刺激になりました!

本当にみんな尊敬できるし、とてもいい人♡

2019年6月

マルシェにも出つつ、

引き続き横浜高島屋での出店が

中旬くらいまであったり。

 

そして、

 

 

初めて常設店舗である池袋西武百貨店の

店舗で作品を販売して

いただくこともできました!

 

 

会社員時代の先輩の結婚式では

リングピローを担当させていただいたり、

お世話になった先輩方とも久しぶりに

お会いできて楽しかった^^

2019年7月

1年で1番好きな7月!

私の誕生月でもあります♡

 

 

 

彼と一緒に初めてディズニーランド&シーの

2Daysを満喫できて本当に幸せでした!

 

 

 

ずっと言って見たかったカリブの海賊の

レストランでディナーを食べたり、

ミラコスタのディナーで

バースデーケーキを出してもらったりと

忘れられない誕生日に♡

 

 

2020年はミラコスタに宿泊することが

目標です!笑

 

そして、仕事の面でもやもやすることが

多かったこともあり、今の自分に絶対に必要だ!

と思ったことから兵藤さやさんの

 

ライフデザイン講座を受講することを決めました♡

 

 

2019年8月

8月は初めてTBA前のランチ会

声をかけていただいて新しい出会いがあったり、

みうさんと初めて個人zoomできたり

エネルギーはすごく高かったものの、

年明けから走り続けてきて

精神的にちょっと疲れてたり、

頑張りすぎちゃってたなぁと今になって思う。

 

仕事もプライベートも予定を詰めすぎてた月。

 

でも大好きなABC-Zのライブが過去イチよくて

めっちゃ幸せだった・・・笑

2019年9月

今までの百貨店での売り上げを

評価されたことで、

選抜メンバーに選んでいただくことができ、

少人数限定での百貨店にも出店!

 

そしてバイオリンを初めてちょうど1年。

私が始めるきっかけとなったコンサートに

出たものの、先生との二重奏が撃沈すぎて

あまり思い出したくない過去。笑

 

その1週間後にはついに

ライフデザイン講座がスタート!

1回目から目から鱗の話ばかりでびっくりでした!

 

家に引きこもりすぎて、

時々ジムに通い始めたのもこの時期!

2019年10月

ABC-Zが2年連続でジョイポリスとコラボして

迷わず行ったり、ABC座の舞台を観劇したり、

大大大好きな嵐の20周年ライブに行ったりと

ジャニーズ充の月でした!

 

嵐は2020年で休止とあって

それまでにあと何回会えるだろう・・・

今日が来て終わってほしくない!と思いつつ、

アリーナの神席で100年分の嵐を

目に焼き付け、本当に幸せな時間でした!

2019年11月

ずっと憧れだったパワートラベラーの阪口さん

ご家族に初めてお会いできた11月!

 

阪口さんがアミチエファミリーオーケストラ

指揮者をするということで、

彼と一緒に演奏を聴きに行って来ました!

 

阪口さんも奥様のあきさんも本当に素敵な方で

忘れられない1日になりました^^♡

2019年12月

なんと今年2回目の、

渋谷東急東横店での百貨店出店!

 

友達もたくさん遊びに来てくれたことも

すごく嬉しくて、東急東横店が3月に

閉店する前に出店できていい思い出になりました♡

 

また、パワートラベラー実践会の

卒業生100人達成パーティに参加させていただいたり、

彼と付き合って5年記念日の大阪旅行では

大阪に住むみうさんご夫婦とも

一緒にディナーにいけたり、

 

こんな働き方、パートナーシップを築きたい!

という憧れのご夫婦とお会いできて、

より一層その気持ちが強くなりました!

 

彼とのクリスマス&記念日デートでは

ユニバに行ったりずっと行ってみたかった

かに道楽(本店)にもいけて大満足!笑

その様子は、彼のYouTubeにて公開中です♪

2019年まとめと2020年の目標

2019年を振り返ってみて思うのは、

 

 

 

・仕事に関してめちゃくちゃ経験値上がった!

・人生観を変えるような人との出会いが多かった!

 

ということです。

 

2018年からお花を初めて、正直なところ

こんなに早く、そしてこんなにたくさんの

百貨店に出店させていただけるとは思っていなかったし、

その間もたくさんの方からオーダーを受けたり、

マルシェにも何度も出させていただきました!

 

そして、個人で仕事をしているとなかなか

人との関わりは少ないものの、

新しいコミュニティへの参加を決めてから

 

こうなりたい!こんな人、働き方をしたい!

ということがかなり明確になった年でもありました。

 

 

ライフデザイン講座を受けたことで、

私はもう夢の叶え方を知ってる♡

 

2020年は、その通りに進んでいくだけです!

 

一応2020年の目標とするならば、

「楽しむ」

ただただ遊んで楽し〜というわけではなくて、

自分が本当に望むこと、

自分がワクワクすることを

お仕事でもプライベートでも

第一優先でやっていきたいと思います^^

 

 

本当に自分が楽しんでやってないと

いい作品もいいコンテンツも作れないと思うから!

 

モヤモヤしたらちゃんと立ち止まって

どうしたらワクワク楽しくできるかなって

考えるようにしたいと思います♪

 

2020年も最高の年にするぞ!

とっても楽しみだー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です